読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

club_prince’s diary

クラブ初心者向けガイド2016・2017 雰囲気 客層 服装 音楽で選ぶオススメのクラブ

渋谷で20年以上続く老舗クラブ、Club asia(クラブ エイジア)に初めて行ってみた(Dubstep Music)

建物の外観がアジアンテイストで独特な渋谷のClub asia(クラブ エイジア)に行ってみた。 ここのクラブ、1996年から続く老舗のクラブです。去年がちょうど20周年! クラブはよく店名が変わるのだけど、こちらはずーっとClub asiaのまま。 会社を起業して10年で…

渋谷で今一番行列ができるクラブ ATOM TOKYO(アトム 東京) に初めて行ってみた!

渋谷ATOM(アトム)に初めて行ってきた。 渋谷で一番熱かったI2(アイツー)(旧店名T2 ティーツー)が今、通常営業してないから、I2の客が他のクラブに流れてる。その中でもATOMに流れる率が多いみたい。もう一つは渋谷Camelot(キャメロット)。 他のクラブ紹介…

渋谷のクラブWOMB(ウーム)のDubstepイベントで初めてbanvox(バンボックス)を生で聴いてきた

渋谷のクラブWomb(ウーム)にイギリスから来日したDubstep(ダブステップ)職人Zomboy(ゾンボーイ)と、期待の日本人若手DJ banvox(バンボックス)が来るってんで行ってきました~ Dubstepメインのクラブイベントは初めてです。当日のbanvox↓ 当日の動画は本…

新宿歌舞伎町のクラブ GatsbyHouse(ギャツビーハウス)のHIPHOPイベントに行ってみた!

新宿歌舞伎町のクラブ、GatsbyHouse(ギャツビーハウス)の受付で今日の音楽のジャンルは何ですか?と聞いたら、その日はラッパーが来るHIPHOPイベントでした。以前、渋谷CLUB camelot(キャメロット)の地下2階のHIPHOPフロアと、HIPHOPで有名なMIST ROPPONGI(…

最低10店舗のクラブ紹介に+αで

明けましておめでとうございます! クラブに行き始めてまだ1年未満のclub_princeです。はてなブログのブログ管理画面上の「ダッシュボード」から、ブログチャレンジっていうのができます。 ブログにはこんな機能があるんだよ、ブログではこういうことすると…

六本木クラブ初心者の私がおそるおそる、MIST ROPPONGI TOKYO(ミスト 六本木 東京)に行ってみた!

金曜夜、仕事帰りにMIST ROPPONGI(ミスト六本木)を訪問。 ミスト六本木は料金がとてもリーズナブルです。 男性は19時から23時までの入場で1,000円飲み放題(メニューは限定されてますが)。 それ以降入場は男性1,000円/2Drink(金・土は1Drink)。 もちろん…

都内のクラブに元AKB48のともちん(板野友美)登場!? 芸能人・有名人DJ@クラブ

銀座(日比谷・有楽町)クラブDiana(ディアナ)の動画に、元AKB48のともちん、こと板野友美が映ってるのを見て、なんでマスクしてるんだろ、クラブで風邪移されないようにマスクしてるのかなーって本気で思ってた。1年位ね。。 で、こないだ、そっくりさん紹…

西麻布で新しいクラブ R TOKYO(アール 東京)金曜ALLMIX(EDMメイン)に行ってみた

金曜日、銀座(日比谷・有楽町)のCLUB DIANA(クラブ ディアナ)の後、タクシーで西麻布に向かう。六本木・麻布エリアのクラブは、まだESPRIT TOKYO(エスプリ東京)しか行ったことがなくて、次はどこに行こっかなーって思ってました。 ネットの下調べで、最近…

銀座(日比谷・有楽町)クラブDiana(ディアナ)に行ってきた 金曜日編

前回の銀座(日比谷・有楽町)Club DIANA(クラブディアナ)初訪問からひさしぶりの再訪です。 前回のレポはこちら club-prince.hatenablog.com毎週金曜夜のイベント「DIANA COLLECTION」の音楽はALL MIXです。 EDM、TOP40※、HOUSE、R&B、HIPHOP、etc.で万人受…

I2 SHIBUYA (アイツー渋谷)(元T2 SHIBUYA)に行ってみた&EDMに合うダンス

前回の訪問から数か月ぶりにT2渋谷を再訪しました(2016年9月末。 ※2017年4月末にTK SHIBUYA (ティーケー渋谷)として新しくオープンしました!)。新宿歌舞伎町のクラブのあと、すでに電車がない時間帯なのでタクシーで15分位。深夜なのでスイスイです。 渋…

渋谷のクラブ、SOUND MUSEUM VISION (サウンド ミュージアム ビジョン)のEDMイベントに行ってみた

クラブに初めていく方で、クラブってなんだか怖そう、ナンパされるのウザイ、私は音楽を純粋に楽しみに行きたい、のどれか一つに当てはまる方は、最初は音箱を選んで行ってみるのがいいかも。 渋谷で音箱かつ大箱といえば、渋谷WOMB(ウーム)かSOUND MUSEUM …

男だけど、ホストクラブに行ってみた!新宿歌舞伎町 クラブ愛本店DISCOイベント

新宿歌舞伎町にある老舗のホストクラブ クラブ愛本店が一日だけDISCO化するという話を聞いたので、行ってみました! その名も「愛のディスコティック vol.2」! MAHARAJA ROPPONGI(マハラジャ六本木)や銀座DIANA(ディアナ)等で活躍するDJを呼んでのイベントで…

新宿歌舞伎町のもう一軒のクラブ CLUB & DJ BAR【BUMP】(バンプ)に行ってみた

新宿歌舞伎町のもう一軒の気になっていた小箱のクラブに祝日の夜、ぶらりと立ち寄ることができた。 CLUB & DJ BAR【BUMP】(バンプ)です。 ホムペのスケジュールを見てもらえれば分かるけど、ステーキ食べ放題イベント、アニソンイベント、過激な〇〇DE NIG…

20代向けのクラブ、渋谷 CLUB camelot(キャメロット)に行ってみた

翌日は仕事だけど、めずらしく日曜日にクラブに行く。EDMのシャワーを浴びに、渋谷T2を再訪しようと思ったのだけど、内装工事中でやっていない。。(現在はもうやってますので大丈夫です) んじゃ、以前から行ってみたいと思ってた、渋谷のcamelot(キャメロ…

クラブ初心者女子向け クラブでの踊り方紹介

今日、たまたまTwitterを見たら、パリピMUSICさんが、女子向けクラブ踊り方動画をUpされていました。元々この動画は、シンガポールのクラブでの女子の踊り方動画なんですが、Upされていた動画は、踊り方の英語での名称が和訳されてて、その内容が笑えたので…

新宿歌舞伎町  CLUB&BAR CASABLANCA(カサブランカ)に行ってみた

東京でクラブというと、渋谷か六本木というイメージがあるし、私がよく使う新宿や池袋にはないものだと思ってました。ところが、元アパレルの知り合いの子が、昔、店長に連れられてよくクラブに行っていたのだけど、新宿のクラブにも行ったことがあるという…

クラブ初心者の私がEDMの大御所 Showtekのイベント@新木場AgeHaに行ってみた

私がEDMにはまるきっかけになった、EDMの大御所、オランダのShowtekが2016年7月2日(土)に来日! 新木場AgeHaに来るってんで、これは行っとかNight! eプラスで数日前に前売り券(3,980円)を買い、AgeHaワンダーナイトスペシャルイベントに向かう。Sho…

クラブで浮かない服装 渋谷のクラブ メンズ編

今日は、クラブにどんな服着てったら浮いたりしないの?というメンズの疑問にお答えしたいと思います!(流れてる音楽にもよるけど、HIPHOP系はファッションの系統が全然違うので、ALLMIX、EDM、HOUSEなどの場合と考えてね) 渋谷だったら、下記の通りの格好…

クラブ初心者の私が音箱といわれる渋谷 WOMB(ウーム)に行ってみた!続編

前回WOMBを訪問した際は、メインフロア貸し切りのため、WOMB Loungeという小さいフロアでのEDMイベントだった。 音箱と言われているからには、やっぱメインフロア行かなきゃってことで 土曜日、終電で渋谷駅に着き、深夜1時よりWOMBのEDMイベントへ参戦。 海…

クラブ初心者の私が日本一でかいクラブ 新木場 AgeHa に行ってみた!

クラブ界のデズニーランドと言われている新木場 AgeHaに前から行ってみたいなーと思ってました。 ダンスフロアが4つ(うち一つは屋外のプール付)、フードコート、公園エリア、夏季限定ビーチエリアまであるんです! これは初心者を脱するためにも行っとか…

クラブ初心者の私がおそるおそる、初めて六本木のクラブデビュー ESPRIT TOKYO(エスプリ東京)に行ってみた!

銀座、渋谷のクラブに行ったら、あと残るは六本木!ということで こわ~いイメージがある六本木ですが、 その中で初心者でも行きやすそうなクラブを慎重にネットリサーチ! なぜって、六本木のチャラ箱は雰囲気についていけるか不安だし、 VIPのためのクラブ…

クラブ初心者の私が音箱といわれる渋谷 WOMB(ウーム)に行ってみた

クラブって大きく2つに分けると、 音を純粋に楽しみに行くのに適したクラブ、通称「音箱」と ナンパしたりされたりに適したクラブ、通称「チャラ箱(ナンパ箱)」に分けられるのだそうです。 実際行ってみると、チャラ箱でも純粋に音と踊りを楽しみに来てい…

クラブ初心者の私が秋葉原のMOGRA(モグラ)というクラブに行ってみた!

私の勤務地は秋葉原近辺なのだけど、まさか秋葉原にクラブなんてないよなーと思いながら ダメ元でググると なんと、一軒あるではないか!! その名も「MOGRA」(笑) 秋葉原の中心街からかなり離れたところにあるよ。 一見、クラブとは思えない外観。お隣は…

クラブ初心者の私が2番目におそるおそる行ったクラブは T2(ティーツー) 渋谷

土曜渋谷、西武百貨店が両脇にある井の頭通りを登り、交番の手前あたり、ちとせ会館のB1Fにある、今東京で一番Hotなクラブと言われているT2渋谷に向かう。 2014年冬にできた新しいクラブだ。なぜ、2番目にこのT2渋谷を選んだかって? 銀座のDianaと客層も違…

初めてクラブに行ってみた 銀座(日比谷・有楽町) クラブDiana(ディアナ)

ネットで色々リサーチした結果、 会社帰りのOLとかサラリーマンがメイン客層で、落ち着いてて安全そうな(笑) 銀座(日比谷・有楽町)のDianaにターゲットをしぼる。東京メトロ有楽町駅地下から直接入れます。 土曜夜19時過ぎに訪問(このクラブは夜中1時閉…

クラブに行くようになったきっかけ

重低音が効いた音楽が好きだったので、YoutubeでBassmusicを探していたら、ふとRED AREAという六本木のクラブの動画が目にとまった。 派手なお姉ちゃん、跳びはねる男たち、縦ノリ系のカッコいい音楽、渋いDJ、危なそうな雰囲気、、 全てが新鮮だった。 まだ…