club_prince’s diary

クラブ初心者向けガイド2016・2017 雰囲気 客層 服装 音楽で選ぶオススメのクラブ

クラブに行くようになったきっかけ

重低音が効いた音楽が好きだったので、YoutubeでBassmusicを探していたら、ふとRED AREAという六本木のクラブの動画が目にとまった。
派手なお姉ちゃん、跳びはねる男たち、縦ノリ系のカッコいい音楽、渋いDJ、危なそうな雰囲気、、
全てが新鮮だった。
まだクラブに行ったことないのに、いきなりRED AREAの動画見たからなおさらだ
(ここのクラブはエントランスフリー(入場料無料)なので、色んな人が来るそうだ)
ちなみにその動画で流れてた音楽は
Showtek Booyah
TJR&VINAI BounceGeneration

Showtek Booyah
   ↓↓

RED AREA 【Xmas party 2013】 @六本木


TJR&VINAI BounceGeneration
    ↓↓

【RED AREA 2015】 @六本木クラブ


おまけ!楽しそう~

TJR & VINAI - Bounce Generation (Original Mix) [Official Music Video]


でも回りにはクラブに行くようなお友達はいない。
それから、クラブ初心者に特有の、どんな格好していけばいいの?踊れないけどどうすれば?
かばんとかはどうするの?という疑問がわいた。

今ではぶらっと一人でもクラブ行けるようになったので、クラブ初心者の人が、このブログでクラブへの参戦ハードルを下げてもらえれば幸いです。

次回以降は東京の各クラブレポート(客層・服装・雰囲気とか)とクラブミュージック(基本的にEDM)の紹介をしていきますね。

ではっ!