club_prince’s diary

クラブ初心者向けガイド2016・2017 雰囲気 客層 服装 音楽で選ぶオススメのクラブ

クラブ初心者の私が2番目におそるおそる行ったクラブは T2(ティーツー) 渋谷

土曜渋谷、西武百貨店が両脇にある井の頭通りを登り、交番の手前あたり、ちとせ会館のB1Fにある、今東京で一番Hotなクラブと言われているT2渋谷に向かう。
2014年冬にできた新しいクラブだ。(2017年8月現在、同じ場所で店名 TK渋谷で営業してます)

なぜ、2番目にこのT2渋谷を選んだかって?
銀座のDianaと客層も違うだろうし、ノリも雰囲気も違うだろうに。

銀座のDianaに行って、クラブは私でも行けるって思ったのもあるけれど、
ネットでクラブを吟味していたとき、コレを見て無性に行きたくなったんです!
                 ↓↓
アイランドバー
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/storage.deece.jp/uploads/amusement/image/88155949/63053bc01cf2ddea_h480.jpg
出典https://deece.jp/amusement/77382941

なんと、アイランドバーの横にはイタリア有名バイクメーカーDUCATIの赤いバイクが展示されている!?


で、Dianaに行ったときと同じ服装でT2に参戦しました。。。

クラバーにとっては夜もまだ早い時間帯の22時、入り口でID&ボディチェックのため、10人程の列がもうできていました。
チェック後、地下へ降りていきます。
受付で2,000円(22時台ですのでまだ安い)でワンドリンクのコイン(色付きのプラ製)を1枚もらいます。

ロッカーは、受付を通り過ぎて直ぐ右側にある短い階段を上ったところにあります。
皆さん手ぶらで来る人が多いのか、24時頃でもかなり空いてますので
荷物ある人も心配しないでだいじょーぶ!
http://fakeout-magazine.com/wp-content/uploads/2014/09/locker_S.jpg

男子の服装は皆、クラブ仕様のカジュアル系。男は白Tシャツ、ジーンズ、白スニーカーで色黒、ちょい髭、さりげないネックレスをつけたJ-Soul風の大学生位の人口が一番多い。
結構皆イケメンでレベル高くて驚いた。こんな感じがゴロゴロいます(汗)
  ↓↓
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/upper-gate/cabinet/shohin15/vsi-503-1.jpg?_ex=300x300&s=2&r=1
出典http://item.rakuten.co.jp/upper-gate/vsi-503/

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/lux-style/cabinet/product/25/pm-5344_cr01.jpg
出典http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/lux-style/cabinet/product/25/pm-5344_cr01.jpg

そんな感じのファッションなら、こちらで上から下まで揃います。
ファッション雑誌 BITTER OFFICIAL WEB STORE(ビターストア)です。
  ↓↓


おーい、ジャケット着ている人、私以外にいないんですけど(笑)(途中で一人発見したけど)
黒い革靴もいませんね。
はい、ちょっと浮いてたと思います(汗)
みんな、激しく音楽にノルので、ジャケットなんて着ていられません。
私も一緒にノったら、もうつゆだく、じゃなくて汗だく。。
これ以降、私がクラブに着ていく服装がかなり変わりました。

女子は色々ですね。ハイヒール&ミニで、私達あまり踊る気ありません風だとこんな感じとか、
              ↓↓
http://image.rakuten.co.jp/isozakistore/cabinet/img60490415.jpg


ハイウエスト&へそ出しだとこんな感じとか。
  ↓↓
http://img.masi-maro.com/imgdet_1675_31292_imgdet_org.jpg
出典http://masi-maro.com/

こちらはAnap Latina
センターボタンハイウエストスキニーデニムパンツ
限定セールで2,800円なんだ(2017/1/29)。結構安く買えちゃうんですね。

こちらはAnap USA
13時過ぎとかに、こんな感じの女子2~3人が一緒に入ってきたのを見たときは男子の視線がみーんなそっちの方へ(笑)

ANAPオンラインショップはこちら



皆、オシャレでした。

音楽は、土曜夜ですのでT2【SHIBUYA MIXX!】の日。私が大好きな「EDM」オンリーの日です!
ノリのいいEDMがガンガンかかるよっ!

※「EDM」:Electronic Dance Musicの略。主にクラブや屋外フェス用のダンスミュージックのこと。曲はDJによって再生されるために制作される事が多く、アーティストは作曲だけではなくDJも兼ねている場合が多い。
このブログの一番目の記事に書いたSHOWTEKやVINAIの曲はEDMの中でもBounce系(たてノリ系)の曲だよ。トランスやテクノもEDMだけど、普通クラブでは、使い分けていて、EDMっていうと屋外フェス(先日お台場であったULTRA JAPANとか)で踊りまくる用の音楽ってとこかな(乱暴に言うとね)。今、このEDMが世界的流行期なんですよ!

22時でも人の入りがまあまあなのは凄い。他のクラブだったら、まだがら空きの時間帯だから。
客層は男女とも20代の人が9割。男女比は8:2。
男の子はみんな目がギラギラしてたわ~(笑)
実際ナンパはあちこちでやってました。
ダンスフロアで声かけて、抜けていくパターンが多かった。

雰囲気は客層が若いため、ノリノリ。近くにいる知らない人と肩組んで飛び跳ねたりね!
もちろん、みんながみんなそういうことしているわけではなくて
後ろのほうで静かに立って見ている人たちもいるよ。

24時~1時にはダンスフロアは満員電車状態。VIP席も満席。
アイランドバーがあるフロアとダンスフロアの境目の通路が狭くて、行き来が大変です(--;)
人にぶつからず通り抜けはできません。
途中テキーラショットサービス(無料でテキーラショットを持ってきてくれる)もありました。
1時過ぎ、LEDロボットが登場!初めてみたときは、びっくりした。2メートル以上あるから。
twitter.com


一番盛り上がる曲(有名DJのたてノリ系のEDM)がかかったのは3時位だった。
どこのクラブも大体2時~3時位が盛り上がりのピークタイムですね。
だから終電が終わってからクラブに来る人が多いです。
24時前に行くと、クラブによってはまだがらがらで、ちょっとつらいかも( ノД`)シクシク… だから
皆さん到着時間は調整しましょうね~。