club_prince’s diary

クラブ初心者向けガイド2016・2017 雰囲気 客層 服装 音楽で選ぶオススメのクラブ

クラブ初心者の私が音箱といわれる渋谷 WOMB(ウーム)に行ってみた

クラブって大きく2つに分けると、
音を純粋に楽しみに行くのに適したクラブ、通称「音箱」と
ナンパしたりされたりに適したクラブ、通称「チャラ箱(ナンパ箱)」に分けられるのだそうです。
実際行ってみると、チャラ箱でも純粋に音と踊りを楽しみに来ている人もいるので
一概にどっちとは言えないのだけど、大まかにはそんな傾向にあるかなって感じ。

そんで、音箱といわれる渋谷 WOMBはどんなものかと思って行ってみることにした。
WOMBは日曜日に早い時間帯からのイベントをやっている。
15時位から24時前までのEDMイベントだ。
今回はマネキンデュオ「FEMM」(後ほど紹介するねっ!)がマネキンダンスをやるのが一番の見どころ!

19時頃渋谷着。WOMBは円山町のラブホ街のど真ん中!
事前に行き方を下調べして行ったけど、WOMBの前を2度通り過ぎてしまいました(笑)
コンクリート打ちっぱなしの無機質な建物と聞いてたけど、暗いとほんと気づかない。
入口は矢印の方向だよ。
   ↓↓
f:id:club_prince:20160925175127j:plain

あ、ちなみに、WOMBは箱がでかいけど、このイベントはWOMB Loungeという、メインフロアとは別の小さいフロアで行われてました。
その日、メインフロアが貸し切りだったことを知らず(汗)。。
えっ、小さいフロアで回りの人がみんな内輪な感じだと、ちょっときついんですけど。。 と内心ドキドキ(・_・;)
入口手前でIDチェック後、受付で2,000円/1Drinkを支払います。
ロッカーは受付のちょっと先にあります。
WOMB Loungeは25m四方くらいのこじんまりしたフロアです(DJブース後ろからの眺め)。
                ↓↓
f:id:club_prince:20160925181048j:plain

フロアに入ると既に30人程います。
そんなに内輪感満載な状況ではなく一安心。一番奥のバーでドリンク購入、丸椅子も多めに用意されててGOOD!。
21時頃には40人以上になり、混んできます。
2m近い大柄の欧米人がノリノリで、箱の雰囲気をリードしてました。
客層は20代~30代前半位。チャラい感じの人はいませんでしたよー。
やっぱ音箱だっ(笑)うんうん。

女の子の服装はこんな感じ。ハット被った子が多かった。仕事帰りっぽい子が多そう。
       ↓↓
http://harurunman.com/wp-content/uploads/2015/09/co3.jpg
出典http://harurunman.com/5405.html


https://folk-media.com/wp-content/uploads/2015/05/20150404234401368_500.jpg
出典https://folk-media.com/cate/fashion


WOMBはドレスコードがないので、ビーサンでなければ、短パンでもOKなんです。
短パン男子何人もいましたよ。
イメージはこんな感じ。
    ↓↓
http://fashion-love-ippei.up.n.seesaa.net/fashion-love-ippei/image/20130611195730030_500-thumbnail2.jpg?d=a0
出典http://fashion-love-ippei.seesaa.net/article/372996447.html


この日のイベントの目玉はFEMM!
男性スタッフに本物のマネキンを抱えるように横抱きにされてフロアに運びこまれてきた!!(笑)
2体立たされて、数分の間、微動だにしない。衣装はリアルなセーラー服でないのがおもしろい。
              ↓↓
f:id:club_prince:20160925192543j:plain

マネキンダンスが始まると皆、スマホ出して録画開始!(笑) 楽しかったー
                    ↓↓
f:id:club_prince:20160925192603j:plain

FEMMの動画はこちら。TWERK(トワーク)というジャンルです。お尻をふるのが特徴。
       ↓↓

FEMM - Fxxk Boyz Get Money (Music Video)

興味もった人は下記もどうぞ!(踊り方講座です)
      ↓↓

Fxxk Boyz Get Money - FEMM "FEMM TWERK" Lecture Video


翌日から仕事なので、23時前にはあがりました。
次にWOMB行くときはメインフロアのEDMイベントに行ってきます!