club_prince’s diary

クラブ初心者向けガイド2016・2017 雰囲気 客層 服装 音楽で選ぶオススメのクラブ

クラブ初心者の私が日本一でかいクラブ 新木場 AgeHa に行ってみた!

クラブ界のデズニーランドと言われている新木場 AgeHaに前から行ってみたいなーと思ってました。
ダンスフロアが4つ(うち一つは屋外のプール付)、フードコート、公園エリア、夏季限定ビーチエリアまであるんです!
これは初心者を脱するためにも行っとかなきゃ、ってことで
土曜の夜、AgeHaに参戦! もちろん私は海外DJが来るEDMイベントの日を狙います。

AgeHaに入るまで>
東京メトロ有楽町線新木場駅に終電で到着。駅前ロータリーの信号を渡り、長い橋を渡ると、看板持ったスタッフと並んでいる人達が見える。
歩道左側の小さな階段を下りると、目の前にでかい建物が。でかすぎて自分の視界に収まりきりません。
まずは荷物をロッカーにということで、入口近くの外階段を少し上がった所にある屋外ロッカーに行きます。ちなみに中にもロッカーはありますよ。
新木場駅にも結構あります。帰りに新木場駅を使うのなら、駅ロッカー利用もいいかも。
AgeHaのロッカーは合計1,250個あるそうです!(公式ホームページ情報 2016/9/28)
スケールが違いますね(・□・;)

AgeHaの全景
f:id:club_prince:20161001221049j:plain

最初にIDチェック。私の前に並んでた女子2人組は、、今日ID持ってこなかったよー!と言って途中で列を外れていました。この時間はもう終電ないのにどうするんでしょうか。
15分並び、入場料払うカウンターへ。カウンターはガラス張りで4つ位窓口があって大きな映画館みたいです。
入場料支払い後のセキュリティチェックは空港の国際線なみです!
ポケットの中身は全部出してかごへ。金属探知機のゲートが3つあります。そのうちの1つをくぐってからボディチェック。
女性客は女性のスタッフがボディチェックします。
これでようやくフロアへGO!

AgeHaの中>
メインフロアは体育館の2倍位の広さ。
ここのメインフロアの音量は今まで行ったクラブの中で一番大きかった!
重低音で床から体に伝わる振動がすごい。すんごい数のオクタゴンスピーカーが天井の隅にフロアを取り囲むように何個も設置されている。
これ見ただけでも行きたいと思う人がいるのではないでしょうか。
↓↓
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-d9-dd/goudatakesi1980/folder/477060/25/2632125/img_1?1276674915
出典 http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-d9-dd/goudatakesi1980/folder/477060/25/2632125/img_1?1276674915

クラブの店員さん、私が接した5人は皆感じがよい人だったです。接客に対する意識は高いですね。
外のバーカウンターの前だけ喫煙できます。
バーカウンターの近くのバラックを一回り大きくした感じの建物がBOXというダンスフロア。
こちらもEDMで盛り上がっていました。元気な男子が上半身裸で肩車ではじけています。

<客層>
男女比9:1(ビキニナイトのイベントがあったから男子が多かった模様)
外人率多し。1割位が外人。アジア系も多い。(ちなみにWOMBのEDMイベント時の方が多いです)
客層は20代前半~30代後半と幅広い。
土曜夜だったせいか、スーツ男子はほとんどいません。
みんなTシャツ、ポロシャツ、ジーパン、チノパン等でカジュアルな感じ。ドレスコードはありません。他の大体のクラブ同様、タトゥーの露出はNGですが。
女子も皆さんカジュアル目。オシャレしてる子はちらほら。
当日の写真ではないけど、服装はこんな感じ。
www.ageha.com
当日知ったのだけど、1時から屋外プール付フロア(Waterって名前の屋外フロア)で、Cyber Japan Dancersのビキニイベントがありました。なんとイベント前には握手会で行列できてました。追っかけ?かは知らないけど、ちょっと、秋葉原系の感じの男子もいましたね。そもそも女子率が低いということもあって、ナンパは見かけませんでした。

<ビキニナイト>
WaterにてCyber Japan Dancersによるお立ち台ダンスがありました。これ目的で男性はAgeHaに来ているのでしょう。
お立ち台前に男子がわんさと群がってます!ビキニガールズ達は、もうただただ凄ーいの一言。百聞は一見にしかず、写真をUp。スタイル良すぎて、暗い写真なので、まるでマネキンに見えるのは私だけでしょうか?
EDMもなかなかよかったです。

f:id:club_prince:20160927235251j:plain

f:id:club_prince:20160927235314j:plain

1時以降はWaterに人が流れてしまい、なかなかメインフロアは埋らず。。
メインフロアは3分の1位の埋まり具合でした。それでも花魁GOGOダンサー登場&ポールダンスで盛り上がりました。
f:id:club_prince:20160927234353j:plain

Cyber Japan Dancers という名前を初めて聞いた方は下記をどうぞ!
www.youtube.com

AgeHa後に気付いたのだけど、EDMの大御所、ShowtekがオランダよりAgeHaに来日するので後日またAgeHaを訪問することとなります。
その際のレポはそのうちに。

レポしました。

club-prince.hatenablog.com