club_prince’s diary

クラブ初心者向けガイド2016・2017 雰囲気 客層 服装 音楽で選ぶオススメのクラブ

クラブで浮かない服装 渋谷のクラブ メンズ編

今日は、クラブにどんな服着てったら浮いたりしないの?というメンズの疑問にお答えしたいと思います!(流れてる音楽にもよるけど、HIPHOP系はファッションの系統が全然違うので、ALLMIX、EDM、HOUSEなどの場合と考えてね) 渋谷だったら、下記の通りの格好していけば、間違いなく浮きません。六本木はまだ書けません。

クラブ初心者の私が言うのもなんだけど、最初は頑張りすぎちゃって、かえって浮いちゃったりします。
クラブに慣れてくると、シンプルで踊りやすい服に行きつくんです。
DJブースの前で音楽にひたって踊っているまたは揺れている男子もそういう恰好の人が多いよー。
すなわち、そういう恰好していけば、初めてクラブに行っても、この人クラバーだわって思われるかもっ(笑)(あ、もちろん服装だけじゃなくて、髪型も大切。踊り方とか体の揺らし方についてはまたの機会に書きます!)

春夏なら、無地のVネック白Tシャツまたは黒Tシャツ、スリムフィットのライトブルージーンズ、白スニーカー(アディダスとかナイキ)でOKです!あ、白等の明るい色のスリップオンでもいいかもね。

全体的に体にフィットしたものにしましょう。ダボダボのTシャツやジーンズはやめてね。
気をつける点としては、Tシャツはアイロンかけましょう。しわしわはみっともないですよー。
肌が色白な男子は黒Tシャツの方がよいでしょう。逆に日焼けしてるなら、白が映えますね。
それからメーカーによっては白Tシャツはビーチクが透けます。。透けてるのは恥ずかしいですよねー。

透けないVネック白Tシャツの選び方は難しいです。大体透けちゃいますから。
GAPは1枚2,000円位で、WEBで透けないってんで評判がいいようですが、少し濃いめだとすけちゃいます。
AVILEXのは生地がしっかりしているからいいかも。それでも気になる人は無難に黒にしておきましょう!

ジーンズはあまりクラッシュ(破れ加工)したものはやめましょー。女子受けしませんよ。それから、何かに引っかかってびりっと破れたりしたら大変!クラブの中は暗くて混んでますからね!
         ↓↓
f:id:club_prince:20160930235715j:plain
クラッシュの度合いはどれも少し行き過ぎかなー。

BESTな感じの薄目のライトブルージーンズでクラッシュ度合いもOKなのはこんな感じ(無難にクラッシュしてないの買いましょう)
                              ↓↓

以上出典

普段ユニクロのジーンズ買ってる人にはFUGAのジーンズ高いですよね。。さらに上には上で、先日DIESEL行ったら、いい色落ち具合のスリムのライトブルージーンズがあって、ほしいなーって値札みたらなんと、ごっ、5万円台だったよ。

このメンズの服装参考になるかも。薄目の色のジーンズはいてるでしょ?ちなみに彼らはカラフルなスニーカー履いててカッコいいけど、クラブではほとんどみんな白のスニーカーです。
たまにEDM流れるクラブでこうやってステップ踏んでる人いるけど、ここまでみんな上手じゃないですね。
https://www.youtube.com/watch?v=rXwmJu5b054www.youtube.com

逆に濃いブルージーンズは重く見えちゃいます。。
爽やかにいきたいなら、薄目にしましょ。

スニーカーは、1万円以上出して、とりあえず今流行ってるスタンスミス(テニスシューズです)買っておけばいいです。アディダスメンズ、クラブに沢山います。
ちなみにABCマート限定バージョンはオリジナルのよりも安いですよ。
アディダスネオっていうアディダスのスポーツカジュアル靴はスタンスミスと似たデザインにも関わらず、5,000円程度で軽くて足が疲れません。

スタンスミス
f:id:club_prince:20161001010954j:plain

スタンスミスCF(ひもでなくて、マジックテープになってます)
f:id:club_prince:20161001011743j:plain

ちなみにスリップオンもおしゃれですね(結構はいてるひと多いです)。
f:id:club_prince:20161001013204j:plain

Bitter select(ビターセレクト)スラブスリッポン/全5色

髪型は顔立ちや頭の形によって似合う似合わないがあるんで、これって言い切れなくて難しいですね。。あえて言えば、今の渋谷のクラブでいけてるメンズは三代目登坂君スタイルの髪型してる子が多めかな。
例えば
前髪立ち上げ、ツーブロック
https://cdn.kaumo.jp/element/448a64a7-0f45-4ddc-a383-47a660fa9f52.jpg?w=360&h=500&t=resize&q=90
出典http://山下健二郎ファンサイト.com/wp-content/uploads/2015/04/E799BBE59D82E5BA83E887A3profile.jpg


七三アップバング
https://cdn.kaumo.jp/element/046d60ef-20ee-4bbc-b34d-d15c516129ae.jpg?w=360&h=500&t=resize&q=90
出典https://cdn.kaumo.jp/element/046d60ef-20ee-4bbc-b34d-d15c516129ae.jpg

どうでしょうか、少しは役に立ちましたでしょうか?