club_prince’s diary

クラブ初心者向けガイド2016・2017 雰囲気 客層 服装 音楽で選ぶオススメのクラブ

クラブ初心者女子向け クラブでの踊り方紹介

たまたまTwitterを見たら、女子向けクラブ踊り方動画がUpされていました。元々この動画は、シンガポールのクラブでの女子の踊り方動画なんですが、Upされていた動画は、踊り方の英語での名称が和訳されてて、その内容が笑えたので紹介します!

日本でも踊り方は一緒です。
EDM、ALLMIXのジャンルの場合、周りの人もやっていて踊りやすいのは下記の4つでしょう。縦のり系(Bounce系)のEDMの曲がかかるとDJブースの前の方に陣取っている人達は間違いなく2番目です。手はガッツポーズではなくて、手のひら開いているか、天井を指さしてますが。

1番目 ガッツポーズ
2番目 ジャンピングガッツポーズ
6番目 いもむし
11番目 体ブンブン

ちなみにその他については・・・

4番目  髪を色っぽくガッサー 
これ、GO GOダンサーがやるやつです。ダンスフロアでやったら浮いちゃいそう。

7・8番目 酒瓶 ブンブン
ありえないー 危険!(笑) こんなことしてたらセキュリティーの人につまみだされちゃいます。

15番目  足おぼつかない系
これは酔っぱらってふらふらしてる人。たまに見かけます、てゆうか私もたまになります(;^_^A

16番目  お色気ヒップ
これ、一人じゃなくて、皆でやればこわくないでしょっ!


19番目  劇場型
こんな一人劇やってる人いないから!(笑)

21番目  リンボー
たまに外人女子がやってます

24番目  自分とにかく触る人
これはいない。逆にこうやって後ろから男子に触られている人はいるけど。

7・8番目の酒瓶 ブンブンの曲、印象に残りますよね。(えっ、残らなかったですか?)
シャッシャッシャッシャッシャて叫んでるノリのよい曲。
ご存じない方のために、、LMFAOのShots! という曲です。だいぶ前、2009年の大ヒット曲ですが、今でもクラブでよく流れ、フロアが盛り上がります!

LMFAO - Shots ft. Lil Jon

https://www.popjustice.com/wp-content/uploads/2012/09/lmfao-sexy-and-i-know-it-video-535x299.jpg
出典https://www.popjustice.com/wp-content/uploads/2012/09/lmfao-sexy-and-i-know-it-video-535x299.jpg



実際の日本のクラブ動画で復習を!
みんなジャンピングしています。EDM、ALLMIXは大体こんなノリです。途中からMiMiMi動画で去年有名になった、あさにゃんさんがDJやってますが、彼女の振り付け見てください。最初紹介しました女子向けクラブ踊り方動画に出てくる踊りをいくつかやっています。

あさにゃん クラブでDJプレイ パリピやん mimimiダンスも披露

MiMiMi(噂のBITCH Version)動画はこちら クラブが題材になったラップの内容があからさまです(笑)左があさにゃんさんです。

Bi Bi Bi (Mi Mi Mi 噂のBITCH Version) / SLOTH

こちらが本家のPV

SEREBRO - Mi Mi Mi (Official Video)

話がそれてしまいましたが、まだ行ったことがない人は、行って、まず自分が楽しんじゃうことです。それでもって自分も前の方にいって、さらに前方でノッてる人のマネしていれば大丈夫!クラブのピークタイムに行きましょう!
たぶん、前方に行けば、いやでも周りの男子達が寄ってきて盛り上げてくれますよ!