
club_prince’s diary

クラブ初心者向けガイド2016・2017 雰囲気 客層 服装 音楽で選ぶオススメのクラブ

20代向けのクラブ、渋谷 CLUB camelot(キャメロット)に行ってみた

翌日は仕事だけど、めずらしく日曜日にクラブに行く。

EDMのシャワーを浴びに、渋谷T2を再訪しようと思ったのだけど、内装工事中でやっていない。。(現在はもうやってますので大丈夫です)
んじゃ、以前から行ってみたいと思ってた、渋谷のcamelot(キャメロット)行こう。
ネットで調べる限り、客層的に20代前半がメインのクラブらしく、実は行くのをちょっと躊躇してました。

B3FのメインフロアはEDM、House、ALLMIX、B2FフロアがHIP-HOP、TOP40※、Bass etc.です。
あと、もう一つWHITE FLOORという小さいフロアがB2Fにあり、合計3つのフロアがあります!
クラブに行くのが初めてで、自分がどういうジャンルの曲が好きか分からない人は、キャメロット、オススメです。
大きなフロアもあれば、こじんまりしたフロアもあり、そしてフロアによって音楽のジャンルが異なり、フロアにいる人の服装も毛色が違います。
自分の好みを発見するのにちょうどいいクラブだと思いますよー。
※TOP40とは・・  American Top 40のことで、アメリカのラジオ番組が毎週の人気曲の上位40曲までを紹介しているやつ。

22時に渋谷到着。腹ごしらえに、道玄坂のKirinCityでハイネケン2本、漬けラムのロースト、ポテトを食してから、キャメロットへ。ここのラムロースト、焼き加減と味がイイ。
f:id:club_prince:20161016002614j:plain

キャメロットは23時前だと、HAPPY HOURで、通常3,500円/1Drinkが1,000円/1Drinkです。
セキュリティでIDチェックした後、受付で1,000円/1Drinkを支払い、B3Fへ直行。
フロア内には六本木にいそうなスーツ着た黒人セキュリティが一人。たっぱが2mちかくある。すんごいガタイ。日本人とは基本的に骨格が違いますね。。
日曜の23時台で、広いメインフロアはDJブース前に20人ほどです。フロア後方のバーカウンター付近に15人くらい。
1時位から混み始め、あっという間に、広いフロアが埋まる。300人以上いたかな。
T2の客が流れてくるからなのかはわからないけど、日曜なのに、こんなに人来るんだー!

肝心の客層・雰囲気は・・
男女比8:2
20代前半の大学生位の3~4人の集団がちらほら。
集団同士の男女でサークルみたいに楽しく盛り上がっていたりする。
男子はナンパ狙いのペアが多そう。
やっぱ基本的に20代向けのクラブです。
年齢層は20~30ちょいまで。20代前半がメイン。

外国人は少なめでした。一人の外人女子がDJブース前で、ニッポン男児から激しくナンパされてました。最初嫌がってたけど、あれよあれよという間にチューしながら駅弁スタイルになっちゃいました。それから、これまたDJブース前のはじっこでは、日本人女子同士でスパンキングなどしながらじゃれあってます(笑)
初めて見ることが多かった夏の終わりのキャメロットでした(◎_◎;)

服装は・・
<男子> 白か黒のプリント入りTシャツにジーンズ、スニーカーが大半。
こんな感じのTシャツかな。
出典【楽天市場】メンズファッション > お兄系トップス > お兄系 Tシャツ:ラグスタイル

http://image.rakuten.co.jp/lux-style/cabinet/product/24/pm-5061_agl.jpg

メンズファッション雑誌BITTERの公式通販サイト【BITTER STORE】
↓↓
CavariA(キャバリア)オルテガプリント

渋谷109メンズ系
渋谷系メンズファッション【FUGAオフィシャルウェブストア】
↓↓

<女子> いろいろ。例えば、
去年の春から流行ってる大きな花柄のフレアスカート
https://rank.cd-cdn.com/image/upload/w_690,h_600,c_limit,q_90/rankingshare-c3e66000ce0911e4bf9d06e0b9b52e4fe0de3ba45140dbbaf5.jpg

背中が開いた黒のセットアップ
http://item.shopping.c.yimg.jp/i/l/hanamomo01_seap_3
出典http://buyee.jp/item/yahoo/shopping/hanamomo01_seap

ラフな感じ
f:id:club_prince:20161016004847j:plain
出典http://www.rakuten.ne.jp/gold/ozzparadise/item_pict/md15s02er_gold_1.jpg

ハイウエスト
http://images4.anapnet.com/img/item/files/2/2/1/221208/3.jpg
出典http://images4.anapnet.com/img/item/files/2/2/1/221208/3.jpg




設備は・・
メインフロアの前方のダンスフロア内には客が上がれる3~4人用の小さなお立ち台があるので、目立ちたい女子はどうぞ!
盛り上がってくると、上がりたくても上がれないかも(笑) このお立ち台は可動式。
f:id:club_prince:20161016012620j:plain

フロア後方には丸椅子と丸テーブルが結構あるので、踊り疲れたときに座るのにあまり困りません。もちろん喫煙可能です。
ちなみにVIP席はDJブースに向かって左側に。この日はあまり人がいませんでした。
フロア後方で休んでるときも爆音を聞きたい人は赤い丸印のところにある特等席にお座りください(笑)
縦長の大きなスピーカーの前に丸椅子がありますよ(9月時点)。
f:id:club_prince:20161016012732j:plain
ここ座ると、後ろ髪が音で振動して跳ねます(笑) キャメロット、このフロアは音量が結構あり、私は好き。T2と並ぶくらいイイ感じです。

バーカウンターの接客も普通にいいです。
B2FのHIP-HOPが流れるフロアにも少し顔を出したけど、初めから終わりまで、そんなに人の増減はなさそう。B3Fのようにぎゅうぎゅうではないです。


2時頃にキャメロットのGOGOダンサーが登場。
GOGOダンサーはCyber Japan Dancers※もいいのだけど、最近よく見るから、それ以外のGOGOダンサーが貴重です。。
※Cyber Japan Dancersについてはこちらの記事をどうぞ
club-prince.hatenablog.com

始発まで大音量のEDMを食べてお腹一杯となり、満足して始発で家に帰り・・シャワーを浴びて仮眠して、スーツ着て会社へ出勤です(笑)

今日のキャメロットの雰囲気に一番近い動画をピックアップしてみました。