
club_prince’s diary

クラブ初心者向けガイド2016・2017 雰囲気 客層 服装 音楽で選ぶオススメのクラブ

男だけど、ホストクラブに行ってみた!新宿歌舞伎町 クラブ愛本店DISCOイベント

新宿歌舞伎町にある老舗のホストクラブ クラブ愛本店が一日だけDISCO化するという話を聞いたので、行ってみました!
その名も「愛のディスコティック vol.2」!
MAHARAJA ROPPONGI(マハラジャ六本木)や銀座DIANA(ディアナ)等で活躍するDJを呼んでのイベントです。
さらには、クラブ愛本店で5年間No.1ホストを務め、元カリスマホストとしてテレビ番組に出演し、さらにはお笑いのM-1グランプリに出場している、城咲 仁さんが、コントを披露!
https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/24069/a68ecc8db2f835509c24288af30cc7be_b109829dfabb8dc11fd3262302fb3e06.jpg?width=370
出典 https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/24069/a68ecc8db2f835509c24288af30cc7be_b109829dfabb8dc11fd3262302fb3e06.jpg?width=370

ホストクラブもDISCOも初めてな私はすこし緊張。。
まずは服装。事前案内ではドレスコードはカジュアル・シック。要はカジュアルってことで、普段クラブに行くときと大して変わらない格好で行きましたが、全然大丈夫でした。

さて、新宿歌舞伎町に着き、ちょっとドキドキしながらドアを開け、入り口から地下への階段を下ります。受付は黒服の女性二人(とりあえず、受付がOLっぽい感じのよい女性だったということで少しホッとしました(笑))。
f:id:club_prince:20161023213721j:plain
ホストの写真が貼りだされてます。

http://www.joynavi.jp/upload/news/5/1422255842.jpg
出典 http://www.joynavi.jp/upload/news/5/1422255842.jpg

受付で4,000円/1DRINKのチケットを買い、まずはバーカウンターへ。
お酒を飲みながら城咲さんコンビの登場を待ちます。
城咲さんの相方は顔中ピアスだらけのよしもと所属のピン芸人ランディー・ヲ様。
その時の写真はこちら
f:id:club_prince:20161023184659j:plain

当日の動画です。

元ホスト 愛本店

バーカウンター前のフロアでコントを楽しんだあと、フロアがDISCO化します。
事前案内では80年代~のALL MIXです。マドンナとかマイケルジャクソンもかかります。
vimeo.com

男性客もちらほら。ホストは髪型とスーツですぐにわかります。
ホストがフロアのお客さんを盛り上げてます。
女性客は20代半ばから40オーバーまでまんべんなく、って感じでした。
フロアでは立ちながらホストと会話したり、連れの男性と音楽と雰囲気を楽しみにきたり、女性同士で踊ったり、とみんな思い思いに楽しんでていい感じです。
フロアの後ろのほうの席は、お客さんで満席。
シャンパンタワーもやってました。

当日の模様はこちら
ameblo.jp

年に数回やっているようなので、男性でホストクラブってどんなんだろって興味がある方は、知り合いの女性と一緒に一度行ってみてはいかがでしょうか!?(男性一人ではさすがに行きにくいですよね 笑)
女性だからといって席をとらなくても、スタンディングでお酒と音楽だけでも全然OKな感じでしたよ!

ちなみに、最後になりますが、ランディー・ヲ様、凄いオーラ放ってました。漫画に出てくるキャラクターみたい。
外見はピアスだらけなので、HUNTER×HUNTERの変身後のイルミみたいだけど(イルミはピアスじゃなくて針だけどね)、
matome.naver.jp
オーラは強化系の怒髪天のゴンみたいでした(HUNTER×HUNTER知らないかたには🙇)。
ヲ様も元ホストだそうです。
興味もったかたは、その名前の由来などは下記ブログを見てね。
my-trendy-news.blog.so-net.ne.jp

今回、クラブはクラブでもホストクラブの紹介ということで番外編でした。