
club_prince’s diary

クラブ初心者向けガイド2016・2017 雰囲気 客層 服装 音楽で選ぶオススメのクラブ

都内のクラブに元AKB48のともちん(板野友美)登場!? 芸能人・有名人DJ@クラブ

銀座(日比谷・有楽町)クラブDiana(ディアナ)の動画に、元AKB48のともちん、こと板野友美が映ってるのを見て、なんでマスクしてるんだろ、クラブで風邪移されないようにマスクしてるのかなーって本気で思ってた。1年位ね。。
で、こないだ、そっくりさん紹介のテレビ番組で、板野友美のそっくりさんで、ざわちんが出た。マスクをしているではないか!えっ、あの動画の子はもしかして。。
そこでやっと、ともちんだと思ってたのは、ざわちんだと分かりました(笑) ディアナの動画にはざわちん&森下悠里って、説明が出てたのにね(;^_^A

クラブ ディアナの動画はこちら
www.youtube.com

ざわちんをまだ知らない方がいらしたらこちら
ameblo.jp

鼻から上の顔のパーツ、眉毛と髪型で、いろんな有名人に変装しちゃう彼女。すごいっ。
bookclub.kodansha.co.jp

ちなみに本家のともちんはクラブでLIVEやDJやることもあります。
2016年@新木場AgeHa
パーティーレポート|ageHa

2014年@新木場AgeHa
www.youtube.com

他に芸能人・有名人DJだと、EXILE MAKIDAI、ナイナイ岡村ふかわりょう、マークパンサーがいます。

DJ OKAMURA@新木場 AgeHa
www.youtube.com

www.youtube.com

DJマークパンサー@新木場 AgeHa
www.youtube.com

私は、クラブに行き始める前、芸能人がDJやっているとは思いもよらなかったです。
やはり芸能人・有名人だと集客力がすごいんでしょうね。
先日テレビで渋谷のDJ育成学校の紹介番組を見たら、その場の雰囲気に合わせた曲を流し、さらに場を盛り上げるって力がDJに求められる重要な能力だって言ってた。そして今は全部デジタル化されてるんで、昔ほど、テクニックは要らなくなったとも。
自分で作曲もできる日本人DJというのはその分、貴重な存在ですね。
私が今一番好きな、作曲もできる日本人DJはbanvox(バンボックス)です。
最近はShowtek(ショウテック)やVinai(ヴィナイ)などの縦ノリ系EDMに加えて、Skrillex(スクリレックス)の中高音域が過激でハードなBrostep(ブロステップ)というジャンルが好きです。 Skrillex好きな人はきっとbanvoxも好きだと思いますよ。
AndroidのCMにも使用された曲。聞いたことあるかな?
www.youtube.com


最後にクラブDianaの動画でかかっている曲(EDM)を順番に紹介します!

最初のイエーイエーイエーのやつ これはPitbullの曲。
www.youtube.com

2曲目のエブリバディ ファッキン ジャンプ! ジャッジャッジャッジャッのやつ 大御所ZEDDの曲。
www.youtube.com

3曲目 これもZEDD。
www.youtube.com

最後の曲 イッツ オルウェイズ ア グッド タイム!のやつ Owl City & Carly Rae Jepsen。
www.youtube.com

クラブの入場料金は数千円だから、芸能人や有名人見るには安いかもねっ。
都内だと、新木場AgeHaや渋谷Womb(ウーム)、渋谷Vision(ヴィジョン)、銀座Dianaなどの大箱がゲストDJで呼んでるよ。