読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

club_prince’s diary

クラブ初心者向けガイド2016・2017 雰囲気 客層 服装 音楽で選ぶオススメのクラブ

最低10店舗のクラブ紹介に+αで

明けましておめでとうございます!
クラブに行き始めてまだ1年未満のclub_princeです。

はてなブログのブログ管理画面上の「ダッシュボード」から、ブログチャレンジっていうのができます。
ブログにはこんな機能があるんだよ、ブログではこういうことすると皆に読んでもらえるよ、ということをそのチャレンジを通じて学べるようになっています。
で、「初級 ブロガーを目指す君へ」の項目に「今週のお題に記事を投稿する」があり、これと「お題スロット」をクリアすれば、あとは既にクリアしてるので、中級ブロガーになれるそうです。
そんな訳で、今週のお題、2017年にやりたいことを、今までのまとめと併せて書いてみた。

去年はなんとか、クラブ関係の記事を21記事Upできました。クラブ自体は東京の12店舗を紹介しました。
Club Diana(クラブ ディアナ)@日比谷
I2 SHIBUYA(アイツー 渋谷)(旧店名 T2渋谷)@渋谷
MOGRA(モグラ)@秋葉原
WOMB(ウーム)@渋谷
ESPRIT TOKYO(エスプリ東京)@六本木
AgeHa(アゲハ)@新木場
Club&Bar CASABLANCA(カサブランカ)@新宿
Club camelot(キャメロット)@渋谷
CLUB & DJ BAR【BUMP】(バンプ)@新宿
SOUND MUSEUM VISION(サウンドミュージアムヴィジョン)@渋谷
R TOKYO(アール東京)@西麻布
MIST ROPPONGI TOKYO(ミスト六本木東京)@六本木

メジャーなクラブだけでなく、秋葉原や新宿歌舞伎町の小箱も紹介しました。今後も大きいとこから小さいとこまで紹介していきます!

仕事などの関係上、クラブに行くなら土曜(金曜も行きましたが、やはりスーツ着たままオールするのはしんどいですね。。)、そして記事にするのはかなり後になってしまい、なかなか記事を書けないのですが、2017年も引き続きクラブ初心者向けにクラブ紹介記事を最低もう10店舗分書きたいと思ってます!
クラブに行ってみたいなーって思ってるけどまだ躊躇して行けないような人が、このblogを読んで、勇気を出して行ってみた、そしたら凄くよかった、楽しいこと新しく発見しちゃった~\(^o^)/ってなればイイですね!
Twitterからも記事チェックできますよ~
twitter.com

2016年はクラブの雰囲気(チャラ箱、音箱、ナンパ有無など)、男女比、年齢層、服装、混み具合、音楽、ダンスなどを紹介してきました。
2017年はクラブの人間模様をもっと掘り下げて書きたいなって思ってます!