club_prince’s diary

クラブ初心者向けガイド2016・2017 雰囲気 客層 服装 音楽で選ぶオススメのクラブ

入場料無料の渋谷のクラブ GASPANIC(ガスパニック 通称ガスパ)に行ってみた

日曜暇だったので渋谷のGASPANIC(ガスパニック)に行ってみた。
日曜だし、21時頃だし、すいてるんだろーなと思いつつ訪問。
場所はココ↓
http://gaspanic.co.jp/wp-content/uploads/2014/05/shibuya_aria.png
出典 http://gaspanic.co.jp/

ガスパは渋谷と六本木にあり、エントランスフリー(入場料無料)、入場の際のIDチェック無し、中でお酒を持っていないと店員さんに酒買うように言われる、来ているお客さんが荒いという他の記事を見ていたのでなかなか行けなかった。なので、今回は、ちょろっとすいている時に行って偵察程度のつもりでした(笑)

21時にイン。
ここの階段を地下1階に降ります。
http://gaspanic.co.jp/wp-content/uploads/2014/05/club-gaspanic-entrance.jpg
出典 http://gaspanic.co.jp/

やはり、IDチェックなし。
収容人数200人位の小箱。
なんと日曜のこの時間で120人位いました。
びっくり。流石、エントランスフリー、ドリンクALL300円のクラブだ。HUBで飲むより全然安い。
お客さん達も、他の渋谷のクラブと同じ感じだし、日曜ということもあってギラギラした感じの男子はいなくて、男女共、音楽を楽しみに来てるって感じの人達が多い。
店内は、バーカウンターの先がフロアになってるんだけど、スタンディングの丸テーブルと壁を囲むようにソファーとテーブルがあるので踊るのには不向き。

ガスパで流れる音楽はALLMIXとEDM
滞在時間が短かったので何とも言えないけど、この時間帯はHIPHOP、R&Bがメインで、EDMは流れていませんでした。

名曲 Empire State Of Mind が流れてました
www.youtube.com

<客層・雰囲気>
男女比 7:3
年齢 20~30代
外国人3割(外国人女子は0)
皆、音楽を楽しみに来たって感じ。
ソファーシートに座って隣に座った人と気軽に話せる雰囲気。
ガスパのトイレ、ユーモアがあって面白いよ。
男子はトイレでうん〇できません(笑) そもそも便器ないから。
『big pooは他店へ!』っていう貼り紙がしてある(笑)

女子のファッションはキャップ被ってるHIPHOP系の子が多く、メイクは今風な感じ。まぁ、渋谷だもんね。渋谷での仕事帰りで月曜休みなんだろーね。
男子もおしゃれさんが多かった。

店員さんの接客も感じよい。
ドリンクを強要されることもない。
瓶もののドリンクも300円なのはすごい!
燃費の悪い私にはありがたい(笑)
ちなみに男の店員さんは黒人、ヒスパニック系の外人が多い。
新宿のクラブ カサブランカみたいな感じかな。
ガスパの店員さんも赤のシャツに白文字だから。
ちなみに新宿 カサブランカの記事はこちら。
club-prince.hatenablog.com


渋谷GASPANIC、百聞は一見に如かず、で実際行ってみると怖い感じではなかったです。
六本木は怖いかもだけど。
以上、気軽に立ち寄れて、非常にコスパが高いガスパでした!

六本木REDAREAの動画はこちら。※今の六本木店の方の店名はREDAREA(レッドエリア)です。
www.youtube.com