club_prince’s diary

クラブ初心者向けガイド2016・2017 雰囲気 客層 服装 音楽で選ぶオススメのクラブ

音以外も楽しめるクラブ、TK渋谷はやっぱりすごかった!(LEDロボット、GOGOダンサー、ドラッグクイーン、コスプレ)

渋谷の若者向け三大クラブ※のうちの一つ、TK渋谷(ティーケー渋谷)に行ってきた。
店名変わる前から数回訪問してるけど、TK渋谷になってからは一度も行っておらず、気になってたんだよね。
ここは私がクラブ初心者のときに渋谷で初めて行ったクラブで、その時に凄い衝撃を受けたクラブ。
なんだか、背が高くて光っている得体の知れない鎧みたいなのを着た人(LEDロボットね!)が踊ってたり、GOGOダンサーやポールダンサーがもうほんと迫力満点のまじかで踊ってたり、テキーラー無料配布してたり、イケメン沢山、クラブ仕様の勝負服着て来てる女子沢山、2時-3時の一番盛り上がるピークタイム時は歩くのも大変な位、人が入ってたりと、まだ脳裏に焼き付いてる(笑)

ATOM TOKYO、TK渋谷、Club Camelot

金曜夜、会社から家に帰ってきて、一休みしてから、終電で渋谷に向かった。スーツ着てオールでクラブは汗だくになるんで嫌だし、そもそもTK渋谷やATOMCamelotはスーツで来ている人はほとんどいないからね。たまーにVIPシートに、普通のサラリーマンっぽくない、ベスト付きのおしゃれなドレススーツ着ている人はいるけど。
24時半過ぎ、TK渋谷到着!

ちとせ会館の目の前にはやっぱり列ができてる。10分位ならんだ。

ちとせ会館ってどこ?って方は

列のところで、IDチェックとボディーチェック、それが終わって中に入って支払いね。システムや、中のロッカーの場所とかは下記を参考にしてね!
club-prince.hatenablog.com


入るとすでに満員!
朝の4時頃までいたけど、ずうーっと満員。2時が一番混雑するピークタイムで、フロアに降りる通路は行き来が大変な位、ぎゅうぎゅう。
クラブの入り口の目の前に4メートル位の長いカウンターがあって(アイランドエリア)、そこは普段は、タバコ吸う人たちが集まってるんだけど、ショータイムになると、その上でGOGOダンサーが踊るんだよね。GOGOダンサーが踊る場所はメインフロアにもあるんだけど、こちらのカウンターの方がまじかで見れて迫力あるよ。
https://cdn.spacemarket.net/uploads/attachments/222467/image.jpg?da=l&ds=s&cc=9c9c9c&dw=1200&cw=1200&dh=670&ch=670&of=webp
出典レンタルスペース TK SHIBUYA | スペースマーケット

今日は、白い衣装を着たGOGOダンサーが二人、ヨガみたいなポーズを曲に合わせて取ってる。ダンスというよりは、、、(笑) ものすごい体が柔らかい。

ほんの一瞬だけど、
カウンターでポーズ取っているダンサーが映ってるよー。
www.youtube.com

LEDロボットとドラッグクイーンはこちら。生で見たほうが絶対いいよ!迫力ちがうから。どちらも大きい(笑)
www.youtube.com

こちらは元祖(笑)
f:id:club_prince:20171027221459j:plain
出典http://laura-pink.com/目指せピンクドラッグクイーン/


ドラッグクイーンとかコスプレチアガール写真はこちらTK SHIBUYA公式サイト
http://tk-shibuya.com/gallery/20170915/

メインフロアのお立ち台では2か所で黒い衣装を着たGOGOダンサーが踊ってる。
GOGOダンサーって思うんだけど、ほんの10分位の出演が一晩に何回かなんだけど、どれくらいお金かせげるのかな。。
その他、常時、チア風コスプレを着た子達が4人程、アイランドエリアで光る棒持ってじゃれあってたりする。彼女達がテキーラ無料配布時にお盆もって回ってたみたい。

客層・雰囲気は
年齢層 
20~29(日本人20代前半の男子が一番多い)

男女比
8:2

外国人の割合
1割未満

服装
カジュアル(動画とか、お店のHPの写真に出てる人はおしゃれな人が多いけど、普通に大学のキャンパス歩いているようなカジュアルな人もいるよ)

客層が以前より若くなった感じで、男女とも大学生っぽい感じの子が増えたかな。そして、オラオラ系の男子が減ってた。 
以前もそうだけど、2時の混むころになると、どこかのクラブから流れてきたようなクラブ遊び慣れした見た目強気系の女子達が入って来る。
ダンスフロアでは見かけないので、おそらくVIPシートかレディースシートに行ってるのでしょう。

ナンパ
おどりながらナンパがメイン。ATOMも似た感じ。
ダンスフロアは爆音だから、みんなコミュニケーションは体でとる。
白のTシャツにジーンズはいて少しひょろっと系の男子、見た目、イケメンってわけでもなく、かっこいいというわけでもないんだけど、果敢に中村アン風の子を攻めてる。心が漢だね(笑)

DJ 外人DJが来てた。
音楽は縦ノリ系EDMのSHOWTEKとかVinaiとかがガンガンかかってた。ちなみに、金土日のSHIBUYA MIXX!!の日はノリがいいEDMがメインでかかるよ。

縦ノリ系って? という方はこちらの記事へ
club-prince.hatenablog.com


クラブに行ったことないんです、、これから初めて行くんだけど、音楽だけじゃなくって、いろいろ見て楽しめるクラブがいいって人はぜひTK渋谷に行って、沢山洗礼をうけてきてね!!


クラブの雰囲気を事前に調べるのって、文字よりやっぱ動画や写真が一番わかりやすいですよね。TK渋谷に限らず、クラブでよさげな動画や写真撮れたら、長短サイズ問いませんので下記TwitterのDM(メッセージ)へ連絡くれたら(動画・写真のURLとか)、このブログの各クラブ紹介記事の中にリンク貼らせていただきます ^^) 私、動画とか写真とるの下手なので。。(汗) 新しいクラバー人口が増えれば、東京のクラブがもっともっと盛り上がりますね♪
twitter.com